テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

テスラでの長距離ドライブ

大阪はまたまた緊急事態宣言間近。

いつものカフェも空いています。

ワクチン接種が進んでいる

イギリスやイスラエルが羨ましい…。💉

 

さて、今日はEV車で初めて神戸に

遠出した時の感想を。

 

自宅から神戸までは片道約50km。

出発時の走行可能距離は残230kmなので

普通に考えれば100kmは残るはず。

f:id:tesulaoba:20210415193239j:image

(テスラはこんな風に走行可能距離を

表示してくれます。

鵜呑みにしていいのかはまだ立証していませんが、今は信じるしかないですよね。)

 

ところが。

こういう時に限って道を間違えたり

するんですよ。降りるインター間違えて

片道70kmもかかってしまった…

(女性あるある?ナビがあっても

当たり前のように間違える)

 

それでも100kmは大丈夫!

とはいえ、実際道を間違えてるし

帰りだってどれだけの渋滞が

待ってるかわからないし。

そう考えると、どこにも寄れない

早く家に帰りたいー

こわいよー

 

そーなんです。これがEV車の恐ろしさ。

気ままに寄り道ができない!

気軽に道を間違えられない!

常にスーパーチャージャー

場所を把握しなくてはいけない!

 

EV車のドライブスタイルに

慣れないといけないなあ。

ってか、出かける時は満充電!ですね。