テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納車に向けて。

納車まで約3週間 いよいよテスラをお迎えする プロジェクトがたちあがる。 ミッションは以下の4点 ・任意保険 テスラはなかなかネットで 申し込みができないらしい。 ・下取り どのタイミングで何処に頼めばいいの? 初めての事でサッパリわかりません。 ・…

納車日キターーーーー

相変わらずテスカス情報を眺めるとある日 12月中旬に注文した方の納車日が 決まったという書き込みを発見! もしやとアカウントから覗いてみると 納車日予約 3月○日pm1:00 キターーーーーーーッ! やっと決まったーー 予約日、平日だから普通に仕事だよー泣 …

ただただ待つばかりの日々

注文から1ヶ月半。 相変わらず納車予定も見込みも、 分からず、ただただ待つだけの日々。 うちは今の車の車検が 3月半ばだったので、納車が遅れれば 車検も受けなければいけないし 早まれば下取り手続きが必要だし とにかく納車日が早く知りたかった。 そん…

ウォールコネクター設置が早い!

ローン申し込みをした後 テスラからは連絡のないまま年を越し 1月中旬。 結局こちらからローンの件を確認すると 審査は済んでいるとの事。 そ、そうですか…まーいっか。 一緒にクーポンで付けてくれるという ウォールコネクターの事も確認。 設置業者から直…

ローン審査

無事ローンの資料が届きました。 ローンはテスラが用意してくださった ジャックスさんを選択。 頭金から、月々の支払額まで 自由に設定できるので使いやすいです。 審査のための連絡が入るので 空いている日を記入して下さい とあるので、半休を取った日を記…

注文から現在までー

12月初旬にポチる。 モデル3 SR+ ホワイト 注文後、 「ご注文ありがとうございます。 注文が確定しました」 というびっくりする位あっさりした メールが届く。 ○百万の安くはないお買い物なのに 噂通り、さすがテスラだわぁ。 そして、その後もなーんの連絡…

テスラのある生活に

何かと話題のEV車、 テスラを購入する事になりました。 販売方法から車のデザイン、システムと 何から何まで従来の車とは違う(らしい) 車を、ごくごく普通のオバさんが 果たして乗りこなせるものなのか? せっかくなのでリポートしてみたいと 思います。