テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金申請 さらに途中経過

いつもお世話になってる テスラコミュニティ「テスカス」さん 情報によると 環境省補助金の決定通知が届いた方が いらっしゃるようです。 おめでとうございます やはり提出から2ヶ月かかる様です。 となると、うちは6月中旬決定の 7月振り込みかな。 夏のボ…

テスラの評判 女性に人気⁈

初めて友人達(女性)を乗せて遠出したのは マンボウ渦中の春の京都。 乗る前は テスラ買ったの⁈ えーなんでモデルSじゃないのー() なんて色んな声がありましたが さて、実際にテスラに乗った彼女たち達 の感想はいかに。 結論が先になっちゃいますが、全…

補助金申請 途中経過

令和2年度第3次補正CEV補助金 に申し込んでおります。 いわゆる環境省補助金ですね。 うちは4月に申し込んでいるので 多分いただけると思ってるのですが… (書類があっていれば笑) 本当に対象になってるの? いつ振り込まれるの? と気になる方も多い様で…

テスラのいい事 電気代 スーパーチャージャー

テスラの充電は、自宅以外でも出来ます。 街で時々見かけるEV充電ステーションと テスラ専用のスーパーチャージャー。 うちがよく利用するのは 名古屋城の側、名城公園駐車場のスーパーチャ ージャー。こちらは公園の緑も綺麗だし スタバやDEAN AND DELUCAも…

テスラのいい事 電気代

テスラは今更言わなくてもEV車。 電気自動車です。 ガソリンがいりません。 私はガソリンスタンドに行くのが いつもものすごいプレッシャーだったので (・ガソリンなんて危険なものを素人が扱う のが怖い。なんかやらかす自信がある ・においが嫌 ・店の人…

テスラ 増えてきました!

楽しいはずの連休ですが 今年は遠出はできません。 ワクチンも少しずつですが進んでいるようなので、あと少し頑張りましょう。 買い物で車に乗った時 なーんと後ろもモデル3! これは初めてです! 増えてきたんですね、なんか嬉しい。 テスラからのお空。 コ…

テスラのいい事 空調コントロール

陽射しが強く感じる日が 増えてきました。 先日、初めてテスラに乗った友人が 褒めてくれた視界の広さ。 そう、視界が広い=窓が大きい(多い) つまり、暑いんですよ…陽射しが 沢山入るから… こちらは携帯用のテスラアプリ。 室内温度はなんと53℃! ぎゃー …