テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

テスラのいい事 電気代

 

テスラは今更言わなくてもEV車。

電気自動車です。

ガソリンがいりません。

私はガソリンスタンドに行くのが

いつもものすごいプレッシャーだったので

(・ガソリンなんて危険なものを素人が扱う

 のが怖い。なんかやらかす自信がある

・においが嫌

・店の人に色々言われてもわからない)

とにかくEV車が欲しかったのです。

 

で、気になるのが電気代ですね。

とっても詳しく説明されてるブログ

が沢山あるので私はざっくりと。
f:id:tesulaoba:20210514140250j:image

f:id:tesulaoba:20210514140247j:image

推定航続距離 99キロから334キロまで

235キロ分を充電。

この間の電気代がざっくり¥800程です。

かなりお得な気がしてます。

 

うちは今ソフトバンクのしぜん電気の

契約ですが、どこだったか夜間EV車充電

し放題プランがあるらしく、そのうち

そちらに変わりたいと思ってます。