テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

EV補助金 申請始まりました

令和2年度第3次補正予算に盛り込まれた

環境省のEV補助金。いよいよ申請が

始まりました。

もちろん、我らがテスラも対象車種です。

しかも電力を再生可能エネルギー100%

調達に変更すると補助金は80万に!

申請しない手はないでしょう。

 

うちはこの申請の為に、電力を

3月からソフトバンクの自然でんきに

変更済みなので後は必要書類を集めて

提出すればいいだけ、のはず。

f:id:tesulaoba:20210326233900j:image

 

必要書類は細々とありますが

ざっくり言うと、電気の契約書類と

車の領収書が必要なんですね。

 

まず電気はソフトバンクさんにお願いして

契約証明書 的なものを送ったいただく。

テスラの方も連絡すると

この補助金対象の方に納車順に

書類を郵送させていただいている。 

なので暫く待って欲しい、との事。

 

ありがとうございます😊

 

おそらくそれまでに予算がなくなり

終了…なんて事にはならないだろうから

暫くは2社を信じて待ちたいと思います。