テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラのいい事 憧れのフランク

テスラユーザーとなって やってみたかった事の一つに スーパーで買った荷物を フランク(フロントトランク)に入れる! があります。 ヨーロッパのこだわった車では時々 あるのかも知れませんが、フランクの ある車ってまだまだ珍しいですよね。 多分、私が…

補助金書類 ややこしっ!

本日無事、補助金書類を提出しました。 ややこしっ! 書きましたけどね(オットが) どうして行政の書類ってこんな まとまりが悪いというか ワザとですか?と聞きたくなる位 書きにくいというか… V2H充放電って何? jクレジットってだれ? 言葉も難しいし……

補助金書類、届きました

大事な大事な環境省EV 補助金。 やっと、テスラから書類が届きました! まあ、こちらから電話したんですけどね。 3度目の電話でやっと送ってもらいました。 あーよかった。 いつもお世話になるテスラの情報サイト 「テスカス」さんで読んだ事があります。 テ…

ジロジロ有吉 テスラ登場!

テスラがテレビで紹介されてましたね笑笑 TBSの「ジロジロ有吉」で おいでやすこがのお2人が “謎の機能”満載の近未来カー「テスラ」に乗車 というテーマでモデルXに試乗されてました! 近未来だ、驚きの最新技術だ❗️ なんて言われると へーそうなんだー と逆…

テスラでの長距離ドライブ

大阪はまたまた緊急事態宣言間近。 いつものカフェも空いています。 ワクチン接種が進んでいる イギリスやイスラエルが羨ましい…。 さて、今日はEV車で初めて神戸に 遠出した時の感想を。 自宅から神戸までは片道約50km。 出発時の走行可能距離は残230kmなの…

補助金書類、届きません( ; ; )

環境省のEV補助金。申請すれば 80万の補助金がいただけるという ありがたい制度です。 申請が始まり、テスラに問い合わせてから はや3週間。予想はしていましたが まだ資料は届きません。 (ソフトバンクさんは1週間ほどで 証明書が到着済み) 流石に期限の…

爆笑 初オートパイロット

やりました、やりました! 新しいもの苦手なおばちゃんが人生初の初オートパイロットです。 はっきり言って 気持ち悪い そして怖い! ハンドルを切るタイミングが テスラと私と違う なんだか連れて行かれる感じ。 快調に高速を走ってる時と 渋滞の時に使いま…