テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

補助金書類 ややこしっ!

本日無事、補助金書類を提出しました。

 

ややこしっ!

書きましたけどね(オットが)

どうして行政の書類ってこんな

まとまりが悪いというか

ワザとですか?と聞きたくなる位

書きにくいというか…

V2H充放電って何?

jクレジットってだれ?

言葉も難しいし…

 

申請パターンがいつくかある様ですが

それを一つの説明書で済まそうとするから

ややこしい。一般企業でこんなマニュアル

作ったらネットで叩かれますよ、ほんとに。

 

と、ボヤきたくなる位

面倒な書類でしたが、金額が金額なもので

必死に書かせていただきました。

環境省様、どうぞ宜しくお願いします🤲

 

申請というと、私は仕事柄既に新型コロナワクチン接種の予約をしております。

LINEでの予約なんですが、

これがとっても良くできたシステムで

わかりやすくて使いやすくて感心しました。

インターフェィスが優れているものは

本当に使いやすい。

iPhone 、LINE、個人的にメルカリの画面もよくできてるなあと思ってます。

 

そしておそらくテスラもこの中に

入る資格があると思います。

 

新しい時代ですね。