テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

ソニー損保 綱渡り契約完了

納車前の最後のミッションが任意保険。

とりあえず、後2ヶ月残っているソニー損保

に継続の手続きを。

 

手続きに必要な書類は

車検証と車両本体価格のわかる

売買契約書など。

テスラに車検証が出来上がり次第

メールとfaxで送ってもらうように依頼。

なんと車検証は納車の1、2日前になると。

(車検が納車3日前なので)

私は平日仕事をしているのでこれは

ギリギリのギリギリのギリギリ( ;∀;)

 

2日前  午後9:00

メールで車検証が届く

(アドバイザーさん、遅くまで仕事させて

すみません!そしてありがとう!)

 

1日前  午後4:00

仕事から帰宅してすぐに

ソニー損保に電話。自動応答でなかなか

繋がらない 苛々…

その後車検証を送りたい旨を説明すると

ショートメールで送付用URLが送られてくる

車検証と注文書を添付し送信。

 

やったー。

あとは返事を待つだけ!

 

1日前 午後5:30

ソニー損保から電話。

なんと、注文書ではなく車両本体金額が

入ったものが欲しい。

6:00までに送信しなければ今日の

見積もりは無理ですと。

えーっ、送ります、送ります!探します!

結局、自動車発注契約書を送る事に。

f:id:tesulaoba:20210311002903j:image

が、これが4枚綴りで1枚だけ別にして

送る方法がオバさんにはわからない…( ;∀;)

 

「全部送ってください!」

「はいっ」

 

1日前 午後5:50

送信完了

 

あとは頼んだよーソニー損保さん!

 

1日前 午後6:30

書類が揃ったので見積もりを伝える

電話あり。

私、ミッション遂行の放心状態のため、

言われた金額でハイハイと契約更新。

新車特約がなんとかいうヤツにきまり。

ヨカッタ…明日迎エニ行ケルヨ…

 

帰宅したオットに任意保険入れたよと

伝えると「そ、よかったね」の一言。おい。

 

みなさん、奥様には感謝の言葉を

添えましょう