テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

初テスラ!試乗する(2)

はい、やっと路上です。

そしてその感想。

 

操作方法が全然違う!

これはちっとやそっとではマスター

出来なさそう。いやほんとに。

  シフトレバーの位置

  ウインカーの位置

  バックミラーが小さい

    (センターのディスプレイで

     見るらしい)

  サイドブレーキがない

     (もっと便利になってた)

 

テスラアドバイザーの方は

その他、色々便利な機能を

センターディスプレイから操作されますが

そんなの覚えられるかい!

 

発進、曲がる、止まる

まずはこれを覚えないと…

Spotifyだ、YouTubeなんて

当分お会いできそうにない

 

印象的だったのは、ルーフがガラスなので

夜景が綺麗!これはポイント高いです。

f:id:tesulaoba:20210309142111j:image

(これはフロントガラスからですが

    頭上までこの景色が広がる!!)

 

そして残念ポイント。

横の障害物も結構感知してくれますが

側溝は感知しないらしい(泣)

側溝がダメなんですよ、おばさんは。

落ちるんですよ、車幅がわからなくて(;  ; )

これはかなりの残念ポイント。

バージョンアップでなんとか

ならないかなあ。

 

噂では色々聞きますが

ほんとに車ではないです。

車というロボットを操作

している様。

 

いやーどーなるんだー

 

ついでになってしまいますが

テスラショールームの感想。

素晴らしいです。

アドバイザーさんも丁寧だし

よく知ってるし

綺麗だし、なんか未来感あるし。

家族連れでこられてる方もいる。

全然邪険にされないし。

ご興味ある方、ぜひ見に行って下さい。

対応が気持ちいいです。