テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル3とアップルウォッチ

ひょんな事から、後輩のアップルウォッチを 譲ってもらう事になりました。 series3と古いのですが、よくわかってない私 には十分な最新機器!あざっす。 テスラは携帯があればロックを解除できて 便利なんですが、アプリと車が接続できていな いと携帯を持…

サンシェード到着! 待ってたよー

やったー!間に合いました 待つこと3か月。2回の在庫なしを経て 夏休み前にギリギリ到着しました。 リアサンシェードです。 大きいんですが、専用ソフトケースもあり 収納もしやすそう。 取付も工具不要で、あっという間にセットできました。 さて、効果の…

補助金申請 ちょっと前進!

動きました、動きました! 4月に申請していた環境省補助金の 確認画面。 「到着済み」から「受付確認中」に! やったー って、何がやったーなんだ。 申請から3ヶ月たって、 今から受付確認って… いや、待ちます。待ちますので どうぞ宜しくお願いします。 ち…

補助金申請、さらに更に途中経過

令和2年度第3次補正CEV補助金 に申し込んで3ヶ月近くになります。 今日もこんな画面でした。 到着済から全然動きません もう3ヶ月になりますよー。 お願いしますーーーっ。 ====================== テスラご購入予定の方 ====================== こちらの…

テスラのいい事 目的地設定、スマホから出来る!

前の車の時から ナビの目的地設定が面倒でした。 バタバタと準備して、やっと車に乗った と思ったら、そこからナビを設定。 古いナビなのでいちいち名称で入れないと いけなくて、出発までになんか時間が かかる。しかも運転中は操作できないし。 あー面倒。…

テスラの困る事 オートパーキングが苦手

テスラは面白くて新しくて 楽しい車ですが、まだまだ改善すべき所も 沢山あります。 その1つがオートパーキング。 これ、オートパーキングを使って 駐車しました。 …はみ出てるやん。 恥ずかしいので、駐車は自分でやります。 多分、白線を見てるのではなく…