テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラ好きの方々(2)

通りがかりの幼稚園生。 車が好きなようで、お母さんに 一生懸命説明してました。 「これはテスラやで! でもな、このテスラはガルウィングちゃうねん 高いテスラだけやねん。 ガルウィングちゃうねん!」 庭掃除しようと思いましたが 外に出るタイミングを…

ついに出た!恐怖のブラックアウト😱

一度はあるだろうと思っていた現象ですが やっぱり出ました。 センターコンソールのブラックアウト。 テスラの情報が表示されている唯一のパネル、 iPadみたいな画面が何も表示せず、真っ暗にな る状態です。 その現象が出たのは、ホントにホントに運の悪 い…

テスラの困る事 サンシェードが注文できない

何度も言いますが、モデル3は窓が多くて、 気温が上がれば車内が熱くなります。 この時は44℃ですが50℃位は軽くいきます で必要になるのがルーフ用サンシェード! 暑さもですが日焼けも気になるので 必要ですよね!早速注文! と、注文したのは確か4月…既にそ…

テスラでやらかした事 ワイパー

なんか、いい事ばっか書いてるので テスラの困った事、やらかした事なんぞも 書こうと思います。 乗り始めて1ヶ月くらいの時 運転する事に必死で、ライトの点灯、ワイパー 操作、エアコンのオンオフ等細かい操作は分か らないまま乗ってました (ホーンの鳴…

スーパーチャージャー紹介特典って?

テスラを購入される時 紹介コードを利用すると スーパーチャージャー1500キロ分の 無料利用の特典がありますので ぜひぜひご利用をおすすめします。 紹介コードは、お知り合いの方のでもいいし ブログやYouTubeをされてる方もコードを 載せておられるので、…

テスラ好きの方々

車を買って、見ず知らずの人に 「すいません、その車ちょっと見せて いただけませんか?」 なんて声をかけられるって事はなかなかない と思いますが、テスラだとこんな事も 普通におきてしまいます。 1度目は家の前で洗車中。ちょうど フランクを開けて拭い…

これは本当に便利 空調コントロール

暑くなりましたね 今日も車内はこんな感じ 44℃ですよ… 乗ったら絶対汗かくヤツです。 なので乗る前にエアコンを入れておきます。 もちろんスマホで操作。 この生活が当たり前になってきました。 本当に便利で快適ですよ! 昨日買い物に行った時 隣の車に男の…