テスラな生活

ごく普通のアラフィフおばさんちに話題の最新EV車がやってきた。おばさんは乗りこなす事ができるのか?

テスラのいい事 空調コントロール

陽射しが強く感じる日が

増えてきました。

先日、初めてテスラに乗った友人が

褒めてくれた視界の広さ。

そう、視界が広い=窓が大きい(多い)

つまり、暑いんですよ😵…陽射しが

沢山入るから…🌞

 

こちらは携帯用のテスラアプリ。

室内温度はなんと53℃!

ぎゃー

外気温が今日は25℃の夏日なので

車内はこれくらい上がるでしょう

f:id:tesulaoba:20210504012832j:image

で、この携帯アプリからですね

エアコンを入れる事ができるんですよ。

 

f:id:tesulaoba:20210504000806j:image

19.5℃に設定(なんか中途半端ですが)

車に乗る10分前位に設定すると

車に乗る時にはひーんやりした 

クルマになってます。

これは便利!凄く気持ちいいです。

小さい子供さんやペットを乗せる時に

真夏の車は凶器ですからね。

 

テスラ以外の車でも既についてる?

そうらしいですね笑

これからはこの機能が標準になって

欲しいなあ、という位ありがたい機能です